【白金高輪ジム】完全個室の隠れ家的パーソナルジム #189

広尾・白金高輪エリアで「体作りを行いたい!」と思っている、そんなあなたに朗報です!

 

本日は全国いや、世界、津々浦々のジムを見てきた、ジムマスターこと、私AOKIが!
素敵な住宅街にある、完全個室の地下パーソナルトレーニングジムをご紹介いたします!

 

それではさっそく、行ってみまSHOW!

 

 

目次

白金高輪ジム「Personal Training Studio BUDDY」

白金高輪ジム「Personal Training Studio BUDDY」
「閑静な住宅街にある、地下階段のむこうは、素敵なジムでした」

 

すみません、うっかり「千と千尋の神隠し」のコピーをオマージュしてしまいました笑

 

 

木製の階段を下ると、ありましたPersonal Training Studio BUDDY」(以下 BUDDY)です。
広尾白金高輪ジム
はい、私も携わっているジムです。

 

 

初めて来られるお客様は、口を揃え
「こんなところに、あったんですねぇ」
と、おっしゃいます。

 

決して迷ったと言う意味ではなく、俗に言う "隠れ家"
いや、これが神隠しというやつでしょうか。

 

地下階段の向こうには、完全予約制の個室パーソナルジムがたたずんでいるのです。

 

 

BUDDYに通われるお客様の目的は

□ ダイエット・ボディメイク
□ スポーツパフォーマンス向上
□ 怪我のリハビリ
□ 体のコンディショニング

と、一見オーソドックスなジムの様ですが、実はBUDDY "一風変わったコンセプト" を持つジムなのです。

 

 

そのコンセプトは、
「結果ではなく "過程にコミット" する」です。

 

これまた、某ジムのコピーをオマージュしている様な、、
「結果にコミットしない」と言う、なんとも斬新すぎる逆張りをみせてるのです。

 

 

え、どう言う事?
と、私も "聞き間違い" かと思い、聞き返しました。

AOKI
Sorry, please one more time slowly…

BUDDY
Don’t commit 結果!but commit 過程!

AOKI
Wow, it's crazy!

あ、すみません外国の方が多いこの地区では、英語が公用語です。(USO)

 

 

確かに、私もパーソナルトレーニングで、今まで数百名のお客様と関わらせていただき、思う事があります。
それは、最初に掲げた目標を達成できる人は非常に少なく、途中で諦め、離脱してしまう方も多い、と言う事です。

 

やはり、そこには「モチベーションの低下」「ストレス」といった障壁があるのです。
 
私が過去に指導させていただいたお客様でも、多くの方が結果を出せずに離脱してしまった経験があります。
これは、パーソナルトレーナーという役割を理解せず "ミスリード" をしてしまった私自身の苦い失敗です。

 

そう、パーソナルトレーナーは、『お客様の体を変える』なんて傲慢な姿勢では、お客様をトンネルの向こうに導く事は困難なのです。
あくまでも、体を変えるのは、トレーナーではなくお客様自身なのです

 

いくら方法論を語っても、よほど強い意志がある人でない限り、最後までそれを遂行する事は容易ではないのです。

 

つまり、パーソナルトレーナーは方法論ばかり話すロボットではなく、徹底的にお客様に寄り添い「自分を変える!」と高い志を持ち、トビラを叩いたお客様に、明確な道標を示しつつ、その背中を押し続けなくてはならないのです。

 

 

話をBUDDYに戻すと、
BUDDYは、完全寄り添い型サービスを提供しています。正にバディです。
時には強引に、時には優しく、千尋の背中を押し続けたハクの様に、、です。

 

 

確実に結果を出す為に「過程にコミットをする」という、具体的な内容は

□ 長期プランの共有
□ レッスンノートによるプロセスシェア
□ 次回までの宿題
□ 再カウンセリング・検査

と言ったものがあります。(具体的にはBUDDYホームページをご覧ください)

 

はい、非常に心強い!
基本的に、大手ジムのパーソナルトレーニングサービスでは、トレーニング以外でのお客様との情報共有が禁じられている場合も多く、システム的にもフェードアウトしやすいのです

 

 

 

オンライントレーニング

広尾・白金高輪エリアに移転し、3年目を迎える今年、世界を襲うコロナウィルスの影響を、BUDDYも例外なく受けることとなりました。
実は、スポーツジムの繁忙期とされているのが4〜7月。
はい、思いっきり営業・外出自粛で試合終了、、安西センセ〜(T-T)
と、思いきや!

 

逆風の中、オンラインサービスが力を発揮し、来客がないBUDDYは、この時期オンライン配信を行うジムと化したのでした。
現在では "4種類の動画コンテンツ" を配信しております。

【オンラインパーソナルトレーニング】

マンツーマンのパーソナルトレーニングを、アプリZoomを使って行うオンライントレーニングサービス。

【オンライングループレッスン】

週1回30分のクラスで、直接アドバイスを受けながらトレーニングを行うグループレッスン。
・ ストレッチ
・ ピラティス
・ コアトレーニング

【オンデマンド動画トレーニングサービス(The Fit Nets)】

好きなタイミングで、動画を観ながらトレーニングを行える、オンデマンド型の動画配信サービス
・ ボディメイク
・ ストレッチ
・ ピラティス
・ ヨガ
・ キッズトレーニング
・ 機能改善

YouTubeチャンネル

トレーニングや食事のノウハウからコメディまで、様々な動画の配信を行なっています。

 

「運動したいけど、この時期ジムに行くのはちょっと、、」
「運動したいけど移動時間がもったいない!」
「仕事・家事で忙しい!」
「そもそもBUDDYと家が遠い!」
「I’m in New York!」

 

そんな方でも "いつでも何度でも" ご利用いただけます。

 

 

今、多くの人が、自分を変える為に "体作り" を選択しています。
また科学的にも、体作りが人の心身を変え、人生に大きなプラスの効果がある事が証明されています

 

何事でも、最初の一歩を踏み出す時には勇気が必要です。
体験だけでも受け付けしております。

 

勇気あるあなたの "素敵な未来に寄り添うBUDDY" がお待ちしております。

 

 

あ、もちろん、ジム内も徹底的に感染症予防対策を行っています(^o^)

Personal Training Studio BUDDYホームページはこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします

Twitterも更新中!

おすすめの記事