実はO脚は一撃で改善する事ができる【整体レポート④】#221

KYTバランス整体の現場レポートをお送りします。

 

今回のお客様は、20代女性の銀行員。
『O脚を改善したい!』と言う事で、バランス整体を受講いただきました。

 

『日本人の8割はO脚』と言われていますが、特に女性はO脚だとスカートも履きにくくなり、気にされる方も多いかと思います。
更に、下半身太りに起こる、足首が太くなる現象や、膝頭がぶよぶよする現象
これらも、O脚が "根本原因" になっている可能性が非常に高いのです。

 

つまり、O脚を改善する事が、美脚への第一歩!
と言う訳で、今回は "O脚改善" にlet’sチャレンジ!

 

 

一言にO脚と言っても、いくつかタイプがあり、骨が変形してしまっている場合は、簡単に改善する事ができません。
しかし、多くの場合は、筋肉の緊張によって起こるO脚であり、改善が可能です

 

O脚をチェックする時には、両脚を揃え、膝とふくらはぎの2か所が、くっ付いているかどうかをチェック!
当たり前ですが、見事に両方離れています(^_^;

 

生まれてこのかたの、O脚改善にチャレンジできると思うと、気合いが入ります!
それではまずは、脚部にアプローチ。水平チョップ。
O脚改善方法
この段階で、膝はクリア!
問題はふくらはぎ、いわゆる "膝下O脚" です。

 

 

足首周りをチェック!試しに、しゃがんでもらうと、やはり足首が硬くて "ヤンキー座り" ができません。
日本は文化的に、床文化や和式便所などが普及していた事から、欧米人に比べるとヤンキー座りができると言われている。
しかし、近年は椅子文化や洋式便所の普及から、ヤンキー座りができない人が増えているとの事。

 

と言う訳で、足首周りにもアプローチ。ドロップキック。
しゃがめる様になる
ストン!と、しゃがめる様になりました!
 
あとは、少しだけ微調整を施し、無事ふくらはぎもくっつき、O脚改善完了
膝下O脚改善
もちろん、これを定着させるには、普段の本人の努力も必要なので、必要なエクササイズをレクチャーして終了。

 

やはり、O脚が改善しただけでも、脚のラインがとても美しく見えます
長年O脚だった事もあり、足首や膝まわりに少し浮腫がありますが、これも脚のラインが定着すれば改善し細くなってきます。

 

O脚や、多くの体の痛みは、体の歪みによって引き起こります。
よくエステや整体などで、O脚改善コースと謳い、大金を払って何度も通わせるメニューを見かけますが、怪しい物が多いので要注意です

 

 

今回も良い成果が出て「喜んでもらえて良かった~」と、満足したのも束の間、秩序のない現代で悩める人の力になるべく、次の旅路に付くのでありました。

 

 

続く
 

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします

Twitterも更新中!

おすすめの記事