【12/17】オンラインセミナー「腰痛改善の為のセルフコンディショニング」#237

体が歪みバランスが崩れると、筋肉の緊張や神経の圧迫が起き "痛み" として体に症状が現れます。中でも最も多い症状が "腰痛" です。
骨盤の歪みは腰痛を引き起こすと同時に、スムーズな関節運動を制限してしまいます。スポーツの中でも、苦手な動作がある人も多いのではないでしょうか?
 
しかし、これだけ「コンディショニング」が普及した現在でも、腰痛に悩み、改善に至らない理由はなぜか?
それは、骨盤の歪みを改善する為には、緩めた方が良い筋肉と "緩めてはいけない筋肉" があるからです。
コンディショニングやマッサージをした後は、温まり改善した様に思えても、翌朝になるとやっぱり痛い…もしかしたら、筋肉を緩めた結果、逆に腰痛を悪化させているかもしれません。
 
今回のオンラインセミナーでは、私が行っている「バランス整体」の調整方法に沿った、セルフでの腰痛改善法をご紹介いたします。
ご自身の骨盤の歪みの状態を、動作テストでチェックしていただき、フォームローラーやボールを使い歪みを矯正し、腰痛を改善していきます。
また、腰痛以外の体の痛みの改善にも、骨盤の歪みの改善は非常に効果的です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
 

対象

○ 腰痛をお持ちの方
○ 膝痛・肩こりなど、その他の痛みがある方
○ 骨盤の歪みを改善したい方
○ 動作の左右差を改善したい方
○ セルフで腰痛を改善したい方
○ 整体や治療院に通う時間がない方
 

日時

2020年12月17日(木)21:00~22:00
 

料金

3,300(税込)
 

お申し込み方法

公式LINEアカウントに、「12月17日セミナー参加」と明記していただき、下記情報を添えてご連絡ください。お申し込みフォームをお送りいたします。
・お名前
・ご質問など(任意)
 

備考

※ Zoomアプリを使用し開催いたします。
※ フォームローラーやボールをお持ちの方はご用意ください。お持ちでなくてもご参加いただけます。
※ 以下の商品がコンディショニングにおすすめです。

created by Rinker
NAIGAI
¥1,870 (2024/03/19 07:29:39時点 Amazon調べ-詳細)
セルフケア・筋膜リリース電動マッサージガン3種振動パタン 強力振動 超静音 血流促進 携帯便利肩こり腰こり筋肉痛を取る
iAGFTS
 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします

Twitterも更新中!

おすすめの記事