【2020年】トレーナーが選ぶ!買って良かった物ランキングBEST5 #239

2021年がスタートし、早1か月が経過しますが、少し2020年を振り返ってみます。
2020年は、外出する機会が減り、リアルな体験にお金を費やす事が中々できなかった分、例年以上に、知識に、物に、とことん投資してみる事にしました
そんな2020年に買ってみた物の中で、身体作りに役立ち、今でも重宝している "おすすめの商品" を、まとめてご紹介します。

 

それでは早速、第5位からイってみましょう!

 

 

目次

第5位 ロディオラ

 

最近はプロテイン以外のサプリメントはあまり摂取していませんでしたが、昨年から『疲労回復などに効果が高い』という研究結果が出ている "ロディオラ" を摂取しています。
個人的には、ロディオラを摂取する事で、朝スッキリと目が覚める様に感じています。一時的に止めた時期もありましたが、朝パッとベッドから出られない事が増えた為、最近は再び摂取しています。
詳しい効果は以前の記事でお話していますが "一度試してみる価値があるサプリメント" だと思います。

 

 

第4位 顔枕

顔枕は、元々ベッドが無いところでバランス整体の施術をする様に持っていましたが、デスクワークが増え、どうしてもストレートネック気味になって来た為、自分用にも購入しました。
デスクワーク後に90秒ほど顔枕に顔を埋めリラックスするだけで、首のポジションがリセットされ、首肩まわりがスッキリします
おすすめは、枕の下にもう一段クッションを敷き、少し高めにセットすると更にGOODです!
日本人の9割はストレートネックと言われる為、運動パフォーマンスも左右する『頭のポジションを正す事』は、万人に当てはまるテーマなのです。

 

 

第3位 フリースタイルリブレ

created by Rinker
Abbott
¥6,869 (2024/04/23 11:28:21時点 Amazon調べ-詳細)

兎に角、この "血糖値センサー" をつけていた2週間は、目から鱗がボロボロ落ちました。
元々、糖尿病患者の為の血糖値測定センサーですが、フリースタイルリブレの画期的なところは『24時間血糖値をデータ管理してくれるところ』です。
食べ物には "GI値" と呼ばれる血糖値の上がりやすさの指標がありますが、実は人によって反応しやすい食べ物が異なり、更には食べる時間によっても異なるのです
この血糖値の変化の波が小さい方が、体やそのパフォーマンスに良い影響が出るのですが、このセンサーで自分の体の反応を知る事で、意図的に体のパフォーマンスをコントロールする事ができます
フリースタイルリブレは、投資する価値が高い、おすすめデバイスです!

 

第2位 電動マッサージガン

筋膜リリースマッサージガン 電動マッサージ器 6段階スピード 強力振動 超静音 携帯便利
LPYSFW

はい、電動マッサージガン売れてます笑
昨年書いた電動マッサージガンを紹介する記事が、ありがたい事に検索エンジンの上位にランクインしている為、僕のページを見た多くの人にご購入いただいています。
もちろん回し者ではありませんが "本当におすすめ商品" なのでご紹介しています。僕自身も愛用中です。
正直、僕も当初は中国製か…と、思っていましたが、舐めてました。ごめんなさい。
体のコンディショニンググッズとしては非常に優れていて、とりあえず巷のマッサージ屋さんに行く必要はなくなります。
"1万円弱で購入できるコンディショニンググッズ" として、非常にコスパが良いので未体験の方は是非お試しください!

 

 

第1位 AirPods Pro

もはや僕の体の一部と化しています笑
今までのイヤフォンと圧倒的に違う機能として、外部音をシャットアウトする "ノイズキャンセリング機能" イヤフォンを外す必要がなくなった "外部音の取り込み機能" です。
AirPods Proは、仕事中や勉強中、トレーニング中の集中力を高める為に必須のアイテムです
仕事もトレーニングもダラダラと時間を使うのではなく、集中力を高め、効率的に行う事が大切だと思っているので、このAirPods Proが大活躍してくれます。
お値段は3万円と、イヤフォンにしては少し高い様に思っていましたが、間違いなくそれ以上の価値があります
AirPods Proに限りませんが、進化しているイヤフォンを使い、仕事もトレーニングも "全集中" で取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

番外編 ヘアマックス82

ヘアマックス レーザーバンド82 | HairMax LaserBand 82
HairMax

最後に "番外編" です。
運動と全く関係ないおすすめアイテムを、一つだけご紹介します。
昔は髪の毛が多くて硬い事が悩みでしたが、気づけばその悩みはなくなり、むしろここ数年でかなり髪が細くなった感じがしていました
そろそろ "薄毛対策" を講じなくては!と思い、調べに調べて行き着いたのが『低周波レーザー』でした。
実は、ビックリする事に、高い育毛剤もシャンプーも科学的には育毛効果が証明されていないそうで、唯一効果が証明されているのが "AGA治療で処方される薬" とこの "低周波レーザー" だそうです
これは美容師さんから聞いたお話ですが、日本ではAGA治療が主流ですが、海外の先進国では低周波レーザーによる治療が主流だそうです

 

AGA治療は色々な副作用などもあるそうなので、この低周波レーザーを購入。少し高額ですが、長期的にみたらAGA治療より安い投資です。
そして初めて2か月が経過しましたが気になっていた部分の髪質が強くなって来ました!嬉しい(T-T)
ヘアサイクルという、髪のはえ変わりには数か月掛かるそうなので、長期的に効果をみていく必要がありますので、継続して使っていきたいと思います。
人の前に出る仕事をしている以上、清潔感は大切だと思っています。少しでも若々しく保てる様に努力していきます。
 

 

今日の一言
昨年はなかなか良い自己投資ができたと思いますが、今年もバンバン投資していきたいと思います。
最近はオーラリングという睡眠の質を測るセンサーが気になっています。あとホワイトニングもしたいです笑

この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします

Twitterも更新中!

おすすめの記事