四十肩に整体は効果あるのか?【整体レポート⑤】#255

「四十肩と五十肩は治らない」
これが現代医学の世界では、通説になっています。

 

しかし!実は "腕が上がらない" この症状の全てが五十肩・四十肩という訳ではなく、それ以外にも原因は存在します

 

 

今回のお客様は「四十肩になり、2か月前から左肩が上がらず、無理に上げると痛みが生じる」との症状でした。

 

「四十肩か…」と思いつつも、トライせずに諦める訳にはいきません!
もし、本当の原因が違うところにあれば…KYTでやっつけられるはず!と意気込み、今回も僕の鬼退治の火蓋が切られたのでありました。
#鬼滅の刃パロディ版レポート
 

 

四十肩に整体は効果あるのか?

そもそもですが、四十肩・五十肩とは

肩関節周囲炎の通称。肩の関節が痛んで、関節の動きが悪くなる病気である。

その原因は「肩関節の関節胞の癒着」であると分かっています。
つまり「肩関節の中の組織が壊れてしまっているから、時間の経過と伴にある程度良くなっても、完全には治らない!」と、現代医学では言われているのです。

 

今回のお客様も、本当に四十肩であれば、残念ながら完璧に問題が解決することはありません。

 

はいそれでは、施術前に状態のチェックです。
レリゴー!! 

 
四十肩改善

青木
おっと、これは中々手強そうな鬼が取り憑いていますな~(^^;

一瞬怯んだものの…始めてしまった手前、後には引けず施術スタート。

 

 

まずは「基本の "き"」に従い、骨盤の歪みにアタック!青の呼吸、壱ノ型、骨盤コロコロ~!

 

 

四十肩改善
ぴったー。
…はい、1ミリも変わりません。

 

青木
そ、そ、そりゃ、まだ下半身しか触っていませんから~(^^;;(これはアカンやつかも~)

 

 

しかし、ここで止める訳にはいきません!
 
全集中で上半身にもアタック!
青の呼吸、弐ノ型、上半身ホニャホニャ~!

 
 

五十肩改善

青木
おーいいぞ!!

良い反応がありました(≧∀≦)

 

しかし…
次の糸口が見えず…ここで万事休すか?

 

 

 

いや!

 

まだやれる事がある…!

 

青木
そうだ、KYTの創設者、世界のKEN先生直伝の必殺技を試してみよう!

 

僕は意識がもうろうとする中、残りの体力を振り絞り、新技。
青の呼吸、参ノ型、肩関節ヨッコイショー!

 

 

四十肩改善
ペタっ。

 

 

KEN先生ありがとう。僕は大人になりました。

 

 

僅かに、左の肘は下がり切らなかったものの、両手の万歳が完了し、今回の戦いに幕が下りました。
「2か月ぶりに腕が上がった!」と喜んでいただき、本当に冥利に尽きます。

そして、僕は戦いで負った傷を癒す間も無く、次の鬼を退治すべく、この街を後にしたのでありました。

 

 

(完)
 
五十肩四十肩の改善
 

 

今日の一言
実は、不可能だと言われている四十肩・五十肩も、最新の科学では治す為の手法が見えてきています。
是非、肩の痛みでお悩みの方は、ご連絡ください。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします

最新情報をお届けします

Twitterも更新中!

おすすめの記事